2023-01-01から1年間の記事一覧

幼児連れで二ノ切温水プール 備忘録

早速三日坊主になってるわ~w ということで(?)、先日6歳息子と4歳娘を連れて、二ノ切温水プールに行ってきましたよ。 公式情報を見てもシステムがよく分からなくてドキドキだったので、他にも同じような方がいるかもと思って備忘録を載せてみます。 ■駐車…

台風が〜💦

来週沖縄旅行に行こうと思っていたのですが、ちょうど台風期間のようで… 行きは飛ぶだろうけど、帰りが怪しい… 帰りが怪しいからキャンセルってしたら、キャンセル料全額かかるのかな💦 延泊とかはいいけども、欠航でゴタゴタに巻き込まれるのやだなぁ。。

GOタクシーって

GOを初めて利用するのだけど、AI予約は手配できなかった場合はいつ連絡来るんだろう?? この書き方だと5分前ってこと? ジャストよりちょっとだけ早めの時間くらいで予約しちゃったけど、早めにしておいたほうがいいのかな。。

キーワードのリンク

以前はてなダイアリーを使ってたときに好きだった機能で、キーワードを自動的にリンクして同じキーワードを使ってる日記を見に行けたの、この機能ないんですね💦 ちょっと残念💦 ほんとに独り言になっちゃう笑

ランドセル

ということで早速独り言。 子にゃんこのランドセル、天使のはねかフィットちゃんか悩んでおります。 カタログを見て肩ベルトのクッション(楽ッション)と反射材が多め(安ピカッ)がいいなと思ってフィットちゃんにしようかなと思っていたのですが、実物を見た…

お久しぶりです。

久しぶりに日記的なものを書こうかな、と新たにブログを作成してみました。 日常のことや、気になること、調べ物の記録などなど徒然なるままに綴っていくと思います。 昔繋がっていた方、良かったらコメントなり反応くださいねー 一応簡単に。 昔ははてなダ…